2012年6月26日火曜日

紫 と 青

紫のバリエーションでひとケースのパズルにしてみたいと思ったのですが、綺麗な色になりません。

頭の中では、輝くような様々な紫がイメージできているのですが、発色しません。

そこで、いつもの端材チップを使って青のグラデーションを作ってみました。

(黄色やアイボリーやピンクは、青の発色を助けてもらっています。キャラメルコーンに入っているピーナッツみたいなものです。すごく好きです、あのピーナッツ!)

黒、白、青、紺、赤とかいろいろいじりながら色を作ってみました。

画面としてはクレーの絵のようで面白いのですが、意図したものとはちょっと違います。

イメージしている色合いとのフィット感の無さは、もしかしたら梅雨の曇り空のせいかもしれません。


晴れた日に再考してみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿