2012年6月22日金曜日

二色 モザイク

二色での構成です。

ランダムなモザイク模様に塗ってみました。

この間買った海外の風景写真がモチーフなのですが、原型はないですね(笑)

フランスとイタリアの国境あたりの山脈の写真からです。

溶け始めた雪の下から岩肌が現れ、夕日を浴びて不思議な二色になっている写真があまりに美しくて、どうにかそれをパズルの中で表現できないかと考えました。

モチーフを表現できたかはともかく、面白い表情になったと思います。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。ndamaです。
    この間から、ハルパリさんのパズルは気になっていて、定期的に拝見していました。
    ndamaはマサイ語で、太陽の意味です。
    この作品を見て、砂漠に映る太陽のような気がして、何か縁を感じてコメントさせてもらってます。力のある作品だと思います。
    是非現物を見てみたいです。
    これからも楽しみにしています。

    返信削除
  2. ndamaさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    作ったものに、込めた以上の物語を感じていただけたことに感激しています。
    本当にありがとうございました。
    ndamaって、素敵なハンドルネームですね!
    これからも頑張って、いろいろなテーマに取り組んでみたいと思っています。
    また時々覗いてくださいね!
    気に入ったら、またコメントをいただけると本当に嬉しいです。

    返信削除