2012年6月7日木曜日

窓外の色

アトリエの窓の外は小さな庭です。

思い出したように花を植えたりするのですが、手をかける暇もなく枯れていくことがほとんどです。

雑草だけがすくすくと伸びます。

そんな庭の色たちを集めてみました。

まばらになった芝や、野生のような生え方のセダムを囲むようにカタバミが勢力を広げています。

様々な緑色の中に、カタバミの黄色い花がプチっとはじけるように咲いています。

小さなピンクの丸い綿毛みたいな花もありました。植えた覚えがないので雑草でしょう。

でも、花を付けた途端に「花」になるから不思議です。

左下のブルーは、水撒き用のシャワーホースです。

野放しの庭にビニールホースの鮮やかな青が、妙に似合って見えました。


2 件のコメント:

  1. おはようございます。arandasです。
    お庭の風景がパズルになるなんて素敵ですね。
    ホースの青がいいです。
    そろそろ梅雨入り、また違った風景が見られそうですね。
    楽しみにしています。
    また、お邪魔させていただきます。

    返信削除
  2. arandasさん

    コメントありがとうございます。
    青を気に入っていただけてホッとしました。
    パズルの中でも唐突ですが、実際の庭の中でも唐突な色なのです。
    でも、その青を風景の中に飲み込んでしまう力が草花にある気がします。

    雨が多くなると雑草喜んでいるのがアトリエの窓から感じられます。

    そんな時には、雨降りもいいなと思います。

    返信削除