2012年6月17日日曜日

水玉模様のつもりが・・・

梅雨入りして湿気も多くなってきたので、ハッキリクッキリした色で水玉でも・・・と思ったのですが。

ピースをはみ出して大きな丸を描いたのはいいのですが、ケースに収めたら大小のパックマンみたいなのが出来てしまいました。やれやれ、って感じです!

5×5の小さなパズルです。

出来損ないな気もしますが、ちょっと愛嬌があるので、これはこのままとっておくことにします。

水玉は綺麗なモチーフです。懲りずに何度も作ることになると思います。




2 件のコメント:

  1. おはようございます。arandasです。
    台風一過、青空もつかの間、また雨模様ですね。この水玉模様はとてもcuteで、小さい頃憧れたワンピースを思い出しました。
    ハルパリさんの作品はチキスタイルを連想させるものがたくさんありますね。
    私が布が好きだから勝手に連想してしまうのかもしれませんが・・・。
    パリの路地裏から、こういう柄のワンピース姿が、フっと出て来そうな気がします。
    楽しませてくださってありがとうございました。また、立ち寄らせていただきます。

    返信削除
  2. arandasさん コメントありがとうございます!本当に雨ばかりですね。

    実は僕もワンピースをイメージしていました!
    ヘップバーンが「おしゃれ泥棒」のポスターでこんなのを着ていた気がしていたのですが、あれは黒無地でした。

    失敗作と思っていたのですが、見てると、まあいいかな〜!と思わせてくれる感じです。

    ちなみに、白い部分はほんの少しだけくすませてあります。
    黒の間で白を、しっとりと白く見せるためです。

    返信削除