2013年8月16日金曜日

森の中 苔  In a forest and a moss.

森の中の倒木に苔が生えていました。

枯れ木枯れ枝落ち葉の上に、青々とこんもりと息づく苔の様子が描きたかったのです。

こんな小さな何気ない景色でも、飽きずにじっと眺めていると、本当にかなわない気がしてきます。

正直に、見えたままを描こうとしてみました。

伝わると嬉しいです。

One day, I took a walk in a forest and found a fallen tree covered with moss. And It gave me an image of moss covering the ground surrounded with leaves, dead trees, and small flowers. Even these small things make me notice that nature is always beyond my imagination. So, without using any cheap tricks, I just tried to draw them as the way they were. I don't know if I made it though. Wishing it caught the moment in some ways.




2 件のコメント:

  1. おはようございます。arandasです。
    写真みたいですね。それがいい形容になっているのかどうかわかりませんが、細かなところまでとてもよく伝わってきます。しんとした森の中で、朽ちていった樹木と新たに息づいている緑の瑞々しさを感じました。
    本当に色んな作品に出会えて、楽しいブログです。
    暑い日に、ホッとする一枚でした。
    ありがとうございました。
    また、お邪魔させていただきます。

    返信削除
  2. arandasさん

    いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
    森の中で見つけた時に、arandasさんが感じたように僕も感じました。
    省略したりデフォルメしたりすることもできず、ひたすら見たままを描こうと努めてみました。
    このコメントに勇気をもらって、また新しいことにもチャレンジしてみましね!

    本当にありがとうございました。

    返信削除