2013年7月25日木曜日

漏れ出る光

子供の頃の記憶です。

こんな光をよく見ていた気がします。

隠れんぼでもぐり込んだ、どこかの納屋の隙間に射し込む光です。

夏休み 暗がりに膝を抱えて息をひそめ、「もういいかーい!」の声やセミの鳴き声を遠くに聴いています。

汗をダラダラ流しながらじっとして見回していると、板壁の隙間から滲んだように射し込む光が見つかります。

そこにあったのは、外の景色ではなく、ただの夏の光だった気がしています。
並べ替えてみると、当たり前だけど全然違ったものになります。

赤や青や黄色や緑を細かな線で何度も塗り、その上から薄く白を重ねていきます。

写真でうまく伝わっているのか不安ですが、とても綺麗な色なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿