2012年3月27日火曜日

ソーマキューブ6

7セット分のキューブから3ブロックキューブ1セットを着色し、4ブロックキューブを組んで見ました。

下の方の写真は、下塗りのピースだけで適当に積み木をしてみました。

なんだか廃墟のような、砂漠の城壁のようなものが出来上がります。

次々に形を変えてみてしばらく遊んでいました。

7種類のピースが制約と可能性の両方を与えてくれます。

子供たちに遊んでもらえたら、どんな形が出来上がるのでしょう。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。また、立ち寄らせて頂きました。
    同じキューブでも、木肌のままの時と、白くお化粧されてからと、色付けされてからでは、こんなに表情が違うんですね。ほんとに砂漠の蜃気楼のような印象を受けました。
    色の組み合わせ、形の組み合わせと、色々広がって楽しそうです。
    今度はどんなものがupされるのか、とても楽しみです。

    返信削除
  2. アランダさん

    いつもコメントありがとうございます。
    プランやテーマを持って作るようにしているのですが、しばしば裏切られます。
    もちろん良い方に裏切られることもあります。これ、良い方です!(笑)

    楽しみにしてくださって、本当に嬉しいです。
    これからも地道に作り続けていきたいと思います。

    返信削除