2014年3月6日木曜日

春を待ちかねて

あったかくなりそうで、なかなか暖かくなりません。

待ちきれないので、あっけらかんと春らしい街並みを作ってみました。

パズルピースを草原の色に塗り、家みたいな形に切り出した木片に屋根を塗り分け窓を描いて乗せます。

ただそれだけなのですが、なんとなく家に見え、集まると街に見えませんか?

角度を変えて眺めても楽しいです。


街のパズルは久しぶりに作りました。

作ってる間も、出来上がってからも、すごく楽しいパズルです(笑)

並べ替えてみて、また写真をアップします!


4 件のコメント:

  1. 久しぶりに覗いてみたら、たくさん作品がアップされていたので楽しんで鑑賞させてもらいました。
    これ、すっごくかわいい!私でもしばらく遊べそうです。少女のように。うふ!他の作品もそれぞれ個性があって、店主の中にあるいろんな部分が反映されているのかな。これからどんなものがでてくるんでしょうねえ。楽しみです。あやこ

    返信削除
  2. あやこさん

    コメントありがとうございます!
    これ本当に、無条件に楽しいです。僕も少年のようにいじりまわして楽しんでいます(笑)

    造ることが全然間に合わないくらいに作りたいものはたくさんあります!
    また時々覗いてくださいね!

    返信削除
  3. おはようございます。arakdasです。久しぶりの街のパズル、感激です。暖かくて本当に春が来たようです。ヨーロッパの小さな村のようでもあります。自然があって、人々の営みがあって、お日様と一緒に時を過ごす、そんな感じがします。
    手に取って遊んでみたいです。

    東北もまたこうやって、少しずつでも街が生まれてくれるといいと思います。早く春が来るといいですね。

    返信削除
  4. arakdasさん

    いつもコメントありがとうございます!
    街のパズルは、並べ替えることを考えると道も川も作れないし、丘を作ることもできないことを考えると、なんだか不完全な気がして
    作れずにいました。でも、いざこうして作ってみると、arakdasさんのおっしゃるようにヨーロッパの街は原っぱのなかに家があった気がして、
    不思議と馴染んでしまいます。
    暖かな陽射しと並べ替える楽しさを感じてもらえて本当に嬉しいです!

    東北も、あの更地になってしまった海岸沿いに一日も早く街が戻ってくるといいですね!

    返信削除