2014年3月1日土曜日

固定されたパズル

冬は過ぎつつあり春にはもう少しのこの頃。

家のまわりの色をひろってみました。


固定されたパズル なんてまわりくどい言い方をしなくても、要するに並べ変えられないってだけなのです。

じゃあ絵でいいじゃないか!とも思うのですが、厚みや素材の違う木片に着色すると、画用紙に絵具ので描くのとは違った表情が出てきます。

その素材感の残った感じを、普段作っている木のパズルになぞらえてみました。

作ってみて、絵を描くのとは違った緊張と楽しみがあります。

もっといろいろ試してみたくなりました(笑)




2 件のコメント:

  1. おはようございます。arandasです。この作品とても好きです。色と形がすごくよくバランスされていて、静かなのにしっかり主張している気がします。パズルというより、絵画のようで、クレーの絵を見ているような感じです。

    次の作品が楽しみです。
    また、お邪魔させていただきます。早く春が来るといいですね。

    返信削除
  2. arandasさん

    いつもコメントありがとうございます!
    気に入っていただけてすごく嬉しいです!
    クレーは僕の最も好きな画家の一人です。いつも彼のようなものを描けたらと思っています。
    まだまだ程遠いけど、思いながら、悩みながら、作り続けて行きたいと思います!
    またお立ち寄りくださいね!

    返信削除