2013年6月25日火曜日

とんぼの羽

とんぼの羽を描いてみました。

子供の頃には風景のようにいたとんぼを、最近はすっかり見なくなりました。

いざ描こうと一心に眺めると、本当に見事な形をしています。

カブトムシやクワガタ何かと同じように、憧れの造形でした。

空に透かして飽きずに見ていたのを思い出しながら、自分で描きながら出来上がっていくのにワクワクしてしまいました。

37cm×45cmのスケッチブックいっぱいに描いてあります。

画材はアクリル絵の具です。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。arandasです。
    ジベルニーの庭以降、絵画がupされることも多くなって楽しみが増えたなと思っていました。

    このトンボの羽根は、宙に浮いているようで、その羽根の軽さも伝わってきます。
    素敵な一枚ですね。

    また、立ち寄る楽しみが増えました。

    返信削除
  2. arandasさん

    いつもコメントありがとうございます!

    渡欧してたくさんの美術館博物館を訪ねた反動で絵を描いてみたくなり、
    テーマを見つけると描いてみています。

    喜んでいただけて、本当に嬉しいです。

    これからも様々にチャレンジしてみたいと思います。
    こうしてコメントをいただけることが、とても励みになっています。

    これからも気軽にコメントください!

    ありがとうございました!

    返信削除