2013年6月6日木曜日

街のイメージ 1  ロンドン パリ


何十年、何百年と姿を変えない街並みが、現代の機能を持ち合わせていることに驚きます。

何しろ電柱や電線さえも見当たらないのです。

電気のなかった時代に作った美しい街を、そのまま残そうとしているのでしょう。

歩きながらそのことにふと気づき、歴史ある街並みの奥にひっそりと張り巡らされるあれこれを想っていました。


僕の感じたささやかな感激や気づきを、箇条書きではなく、少しづつ形にしていけたらと思います。

2 件のコメント:

  1. 工藤さん。おかえりなさい!有意義な旅だったみたいですね。このパズルを見ただけでも工藤さんの得たものが大きかったことがわかります。実は私も工藤さん達がヨーロッパに行っている間にニューヨークに5日ほど行ってきました。行ってみないとわからないということを私も肌で感じました。これからの作品楽しみにしています。スケッチも素敵です。うらやましい〜〜〜〜
    あやこ

    返信削除
  2. あやこちゃん

    コメントありがとうございます!

    ニューヨークに行ってたんですね。ニューヨークにはニューヨークの独特の良さがありますよね。
    本当に行ってみないとわかんないですよね。
    旅の話など、またいつかゆっくりしましょうね!

    ブログを見てくれてありがとうございます。
    また覗いたらコメントもらえると嬉しいです!

    返信削除