2013年5月28日火曜日

帰国

帰ってきました。

ロンドンから入り、パリから帰って来ました。

途中、レンタカーでイギリスやフランスの田舎を10日間ほどウロウロしました。

行って良かったなぁって思う場所もあれば、行かなくてもいいなぁと思う場所もあります。

それもこれも、行ってみなくてはわからないので、とりあえずあちこち訪ねてみました。

口に出すのも照れくさいくらいいろいろ感動してしまい、毎日、「今帰って何か作りたい!」と思っていました。

スケッチブックを持って行っていたので、何枚か絵を描きました。

ルーアンの少し南、セーヌ川下流のロッジで描いたものです。

ヘタクソでごめんなさい。今はまだこんなもんです!

さらす覚悟で始めたブログなので、さらします!


この刺激が薄まらないうちに必死に作って、どんどんアップします。

これからもよろしくです(笑)

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    以前にコメントさせてもらった者です。
    私も現在、初めての異国でヨーロッパを旅しています。明日どこへいくかさえ決めていない気儘な旅です。いつかスケッチしようと紙切れとペンを鞄の底に眠らせていますが取り出す機会が訪れるかどうか…帰国したら私も一枚だけでも絵を描いてみたいです。

    返信削除
  2. Olive Seaさん

    旅先からコメント、ありがとうございます!
    今、どこにいらっしゃるのでしょう?気ままな旅って素敵ですね!
    異国の風景は、何もかもが新鮮ですよね。彼らがどうやってその風景を守ってきたのかを考えると、
    日本が得たものと失ったものの重量を計れる気がしてしまいます。

    絵も描いてみると楽しかったです。僕は歩き疲れたときに、立ち止まる理由にしていたところがありますが・・(苦笑)

    どのへんを旅してらっしゃるのか、またコメントいただけるとスゴーく嬉しいです!

    良い旅をお続けくださいね!

    返信削除
  3. こんにちは。arandasです。
    ヨーロッパいいですね。
    フランスは田舎がちゃんと現役なのことに惹かれます。

    手前はたっぷりとした水のように見えますが、湖かなにかでしょうか?

    雲の流れが伝わってきそうな空の感じも好きです。
    また、お邪魔させていただきます。

    返信削除
  4. arandasさん

    いつもコメントありがとうございます!

    手前側は、セーヌ川です!

    カフェオレ色に濁った水がとうとうと流れていました。
    湖に見えてしまったことは棚に上げて、水に見えて嬉しいです(笑)
    ヘタクソでごめんなさい!

    空は本当に綺麗で・・・というより、広くて、空ばかり見ていました。

    またお寄りくださいね!

    返信削除