2012年4月9日月曜日

パズル 街 そして夜

シルエットパズルに建物を乗せて街を作っています。
教会のある古い街並みが好きなので、ヨーロッパの田舎街を思いながら作りました。

もっと大きなものを作って街を並べ替えて、自分の好きな風景を作れるようにしたいと思っています。

下の写真は、夜の街にしてみました。

街灯のない小さな田舎街を、夜歩くとこんな感じです。

作りながら、久しぶりに訪ねてみたいと思いました。



2 件のコメント:

  1. こんにちは。arandasです。また、立ち寄らせて頂きました。お邪魔する度に、違う広がりがあって楽しませてもらっています。
    パズルで自分が好きな街を作ることが出来るといつのは、いいですね。
    近年、日本の街には静かな夜の景色を求めるのは難しくなって来ているような気がしますが、ヨーロッパには家の灯りが温かくて、すっかり夜という街がまだまだありますよね。
    ハルパリさんの夜の街もそんな印象を受けました。大きなサイズのものも楽しみです。また、立ち寄らせて頂きます。

    返信削除
  2. アランダさん

    いつもコメントありがとうございます。
    僕もそう思います。いつの間にか夜の暗さを懐かしむようになっていますよね。
    ヨーロッパの田舎町を歩くと、懐かしいとさえ感じてしまいます。

    様々なパターンを試しながら、こんなものが見たかったと思っていただけるようなものを作り続けたいと思います。

    見ていただけていることがとても励みになります!
    ありがとうございました!

    返信削除