2013年4月8日月曜日

春 ツタも芽生えて・・・

アトリエの外壁に貼ったレンガにツタが伸びてきています。

冬の間は、枯れたツルがまるでレンガのヒビのように見えていたのに、いきなり葉を付け緑色の新しいツルを伸ばし始めました。




庭作りが下手くそなのでしょう。

買ってきて植えた花は、冬の間に全滅し、毎年春になると、どこからか飛んできた名前の知らない、それはそれは地味な花たちがささやかな花を咲かせます。

壁を伝うツタも、アイビー以外に知らない種類が狭い壁を競います。

写真ではわかりにくいと思いますが、エンジ色にクリーム色でツタが描いてあります。

つや消しの画面はとても綺麗です・・と自画自賛(笑)

パズルとしては大変すぎて、壊す気になりません。(苦笑)

4 件のコメント:

  1. こんにちは。arandasです。
    今回は大きな作品ですね。きちんとはめ込まれていると絵画的ですが、ひとつひとつのピースは動きを感じます。壁の穴は吸い込まれそうな気がするのは、バックの黒のせいでしょうか?ひとつのパズルなのに、いろいろな表情があるのが、楽しめそうですね。
    是非、組み替えたものもUPしてくださいね。
    また、お邪魔いたします。

    返信削除
  2. arandasさん

    いつも素敵なコメントをありがとうございます!
    ピースの下は、普段は白塗りなのですが、ツタの模様が際立つようにと黒で塗ってみました。
    動きを感じていただけるのは本当に嬉しいです!
    ガッツを出して並べ替えたものもアップしますね!

    返信削除
  3. natsuoです。お久しぶりです。ブログをのぞくと、いつもはっとさせられます。深呼吸をする瞬間です。ほんとうにありがとう!。

    返信削除
  4. natukoさん

    素敵なコメントをありがとうございます!
    すごく励まされます。
    いつも不安の中で作っています。
    出来上がる瞬間まで、それがどんなものになるかわからないこともしばしばです。
    こうしてコメントをいただくと、作り続ける勇気をもらっている気がします。

    ありがとうございました!
    また覗いてくださいね!

    返信削除