2012年7月13日金曜日

にぎやかな柄

にぎやかな柄を描いてみました。

航空写真の屋根の形がモチーフです。

小さい頃見た童話の挿絵にもこんな絵があった気がします。

毎日どんなふうにパズルを作ろうかと思いめぐらせていると、普段は意識していなかった風景や子供の頃好きだったモノやなんかが、色や形になって現れることがあります。

それはずっと僕の中にあったものなのでしょう。

長い間開けてなかった自分の中の引き出しを、ひとつずつ開いて見てるような気になります。



2 件のコメント:

  1. ndamaです。お久しぶりです。
    「賑やかな柄」とあるとおり、沢山色が使ってあるのに、喧嘩しないんですね。さし色がとても効いていますね。
    この屋根の笑顔や暮らしぶりを覗いてみたい気がしました。
    また、立ち寄らせてもらいます。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. ndamaさん

    素敵なコメント、ありがとうございます!
    そういうふうにイメージを広げていただけると、とても刺激になります。
    またお立ち寄りくださいね!

    返信削除