2013年7月3日水曜日

レンガの壁とアイアンワーク 改

先日不安を残しつつアップしたのですが、やはり納得がいかず再アップします。

アイアンワークの優雅な線に少しでも近づけていたらいいなと思います。

アイアンワークのフォルムを写したいと思って作り始めたのに、パステルの素材感に頼ってしまいました。

どちらかというと前の方が好き!と感じられる方もいらっしゃると思います。(ごめんなさい!)

パステルは本当に表情豊かな画材です。

もっと活かせるように習熟して、改めて取り組みたいと思います。

4 件のコメント:

  1. おはようございます。aqandasです。
    前回こちらにコメントしようとして、間違って前のバージョンにコメントしてしまいました。話が繋がらなくてすみません。どちらもそれぞれにいいところがあるので、前のバージョンがもうないというのばちょっと残念ですね。でも、手を加える作業がなければ、こちらの作品にはお目にかかれなかったということになるので、ちょっと複雑ですね。でも、おっしゃるように勇気をもって、新しい作品を見せてください。楽しみにしています。

    返信削除
  2. arandasさん

    コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて本当に嬉しく、また勇気づけられます!
    必ず自分のイメージしたものになるとは限らず、作っていくうちに全然違うものになっていくこともしばしばです。
    本当にこれでよかったのかと、毎回おそるおそるアップしています。
    なので、忌憚のないご意見をいただけると嬉しいです。
    いつも本当にありがとうございます!

    またコメントいただけるのを楽しみにしています!

    返信削除
  3. 私たちもスペインでたくさんの黒いアイアンワーク見ました。あの黒の美しさは素材からきているのでしょうか。
    黒だと強すぎちゃいますかね。
    あやこ

    返信削除
  4. あやこさん

    コメントありがとうございます!

    曲線の美しさを描きたかったので、わざと白ベースで描いてみました。
    実際に見ると、キリッと引き締まった黒が力強くて素晴らしいですよね!

    次回、黒で挑戦してみますね!

    返信削除