長い間子供たちに遊んでもらって、すっかり役目を終えて物置から蚤の市にやってきたようなイメージです。
小さい頃に食べた、メレンゲを固めて果物の形をしたお菓子のような柔らかい色です。
見てると、ホンワカした気持ちになります。
もう一つのパズルは、寒色でまとめて少しスタイリッシュなイメージで作りたかったのですが、発色がきちんと決まらず、もう一度、明度彩度を考えて練りなおしたいと思います。
それはともかく・・・このパズル、難しいのです!
一つ目のパズルは、縦7ブロック横7ブロック=49ブロックのパズルです。そして、こっちは6×6=36ブロックと、ひと回り小さいパズルです。
ピース数9ピースなので、とりあえず一度ケースに入れて並べ替えてみようと思ったのですが、
これが全然ケースに収まらない!
並べ替えるどころか、ただケースに入れるだけでも四苦八苦してしまいました。
9ピースのうち5ピースが左右が限定されたピースであることや、2ブロックのピースがないことなどが難しさの根拠なのですが、・・・それにしてもって感じです。
一度手にとってお試しあれ!
こんにちは。arandaです。
返信削除八重の桜も散って、緑が鮮やかな季節になりましたが、ブログの表紙で拝見したサンルームのようなアトリエも過ごしよい季節になってこられたんでしょうね。
蚤の市でこんなパズルに出会ったら、きっと連れて帰りたくなりますね。是非手に取って試してみたいです。ギャラリーのオープンが楽しみです。ブログにもアップしてくださいね。楽しみにしています。また、時々お邪魔させて頂きます。
アランダさん
返信削除いつもありがとうございます!
アトリエの外に小さな庭が有ります。冬の間ほったらかしておいたのを、この間草むしりなどしたのに、
今朝覗いたら、ハナミズキが散って一面真っ白になっていました。
蚤の市が好きで、旅行に行くときはその日程に合わせて日取りを組んだりします。実際には、そうそう欲しいモノには出会えません。でも、何が出てくるかわからないのが楽しいですよね。
ギャラリーのオープンのための準備は遅々として進みませんが、頑張って楽しい場所にしたいと思っています。
オープンしたら是非訪ねてくださいね!楽しみにしています。