2014年2月19日水曜日

雪景色

多くの地域で雪の被害が出ています。

僕の住むあたりも大雪になりました。

九州で生まれ育った僕には、生まれて初めてと言っていいほどの降りようでした。


一枚目の絵は、先々週描いたものです。

塀の向こうに見える景色を、寒さも忘れて綺麗だなぁと眺めました。

二枚目の絵は、16日日曜日の晩です。

雪は止み、今度は轟々と風が吹いていました。

向かいの森の枯れ枝に積もった雪は吹き飛ばされ、一面の雪に反射したのか思わず見とれてしまうような不思議な空の色でした。


画材は一枚目が水彩画で、二枚目はアクリル画です。




2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。arandasです。
    2月に入ってからの雪はほんとに凄いですね。一面の雪景色はほんとに見たこともないくらいで、1枚目の絵にあるように綺麗なのに少しさみしいような感じがしました。
    そして、2枚の絵は静から動への変化が伝わるような気がします。

    パズルも楽しいですが、絵画も色々なものが拝見できて楽しいです。本物が見てみたいです!

    返信削除
  2. arandasさん

    いつもコメントありがとうございます!本当にすごい雪でしたね。まだ我が家の周りにはたくさん残っています。

    僕の拙い絵からいろいろと感じてくださって感激しています。
    見て感じたものを、できるだけ言葉にせずに画面に写したいといつも考えています。
    なのでコメントをいただくと言葉で感じることに新鮮な喜びがあるのです。
    いつも本当に励みになっています。
    いつか見ていただけるように頑張ります!
    これからもよろしくお願いしますね!(笑)

    返信削除